05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

子羊と共に春の訪れ 

 毎日少しずつ日が長くなり、日中の気温もだんだんと春めいてきて、春の訪れを実感する今日この頃です。

湖水地方の農家は今は羊の出産シーズンでとても忙しい時期。

いかにも生まれたばかりの小さな子羊が牧場を駆け回っているのを眺めていると

あっという間に時間が経ってしまいます。


傾く日差しの下でくつろぐ羊の親子

子羊 春 羊 英国 イギリス 湖水地方 風景 雄大 自然



 イギリスでは、キリスト教の感謝祭(イースター)と同じころに生まれてくる子羊は

春の訪れのシンボルのようにも扱われていて、

スプリング・ラム(Spring Lamb)と呼ばれて親しまれています。


 湖水地方ではハードウィック(Heardwick)という、

寒冷な山岳地帯での放牧に適した羊が多く放牧されており、

この種類の羊は今からもう少し後、4月から5月にかけて出産時期を迎えるそうなので、

これからしばらくはかわいらしい子羊が牧場を駆け回る風景を見られることになります。

category: 自然風景

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 子羊      湖水地方 
Posted on 2017/03/26 Sun. 15:06  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

こんにちは。
湖水地方にも春が来たのですね。
私の住む地域も桜がちらほらと咲き始めました。
湖水地方やコッツウォルズの丘陵風景は言葉にできないほど
なぜか大好きです。 それに、お写真を見て
楽しかった旅を思い出しました。
お花がたくさん咲いている時期に絶対にもう一度行きたい!!
こう、いつも思っています(笑)
6月に北フランスを旅する予定を立てているのですが
地図を見ながら、ここまで行くならイギリスへ渡ってみようか?と
思っては勇気が出ずに諦めて、やっぱりを繰り返しています(笑)
でもお写真を見て行きたい気持ちが・・これは困った事になりました(笑)

また、お写真楽しみにしています~。
 



nora #- | URL
2017/03/28 00:04 * edit *

Re: タイトルなし

noraさん、

お返事が遅れてごめんなさ~い!

イギリスは先週の日曜日に夏時間に切り替わって、宵の時間がぐっと長くなった感じです。

6月の北フランスの旅行、楽しみですね!初夏のヨーロッパは日も長くなった上に、暖かくなってきて、
本当に気持ちがいい~季節になります。でもハイシーズンだから、人出も多くなりますが(笑。

私は本当に運が良くて、コッツウォルズにも湖水地方にも住むことができましたけど、
それぞれ全く違った趣のある風景で、どちらもお勧めしたい(笑。
ちなみにコッツウォルズの4月下旬から5月中旬にかけては、丘また丘が広がる風景のあちこちが
油菜の花で一面黄色に染まって、それはそれでとてもきれいです。

日本の桜、懐かしいです!
東京にいた頃は、都内各所の桜を回って楽しんだものですけど、もう長年見てない…(涙。

お互いにそれぞれ見たい風景が見られるようになりますように!
もし湖水地方に来られることになったら、どうぞお知らせくださいね。

LakeCam #- | URL
2017/03/28 21:27 * edit *

LakeCamさん

こんにちは。
東京は桜が満開になりつつあります。
毎年ではありますが、とてもきれいです。

LakeCamさん、ありがとうございます。
湖水地方へ行く事になりましたら、ぜひご連絡させてください。

今年の旅でもイギリスへ行こうと思っていたのですが・・・
コッツウォルズでラベンダーが咲いている時期だったら間違いなく
行くのですが、7月の上旬ではまだ咲いていないようで
早々にあきらめてしまいました。 帰りの飛行機がフランクフルト発なので
またアルザスへ行こうかと思っていたのですが
スイスもいいなぁ~なんて気が変わりつつあります(笑)
ちょこっとどころか、かなり悩んでおります。
LakeCamさんだったらどう旅しますか?

しかし、LakeCamさんいいなぁ。湖水地方とコッツウォルズに住んだ事が
あるなんて!! 猛烈に羨ましいです。!!

nora #- | URL
2017/04/04 10:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/96-5263286a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

