04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

冬の陰影 

 湖水地方にはその名の示す通り、数多くの湖がありますが、

地図にもその名前が載っていないような小さな湖も沢山あります。


 写真の湖もそんな湖の一つ。ターン・ハウズ湖の北にあって、

そのサイズゆえに今まであまり気に留めたこともなかった湖ですが、

小さいなりにも周辺の山の水を集め、さらにここから小さな川が流れ出していました。


鉛色の空の下の冬景色

英国 イギリス 湖水地方 ターン・ハウズ 湖 風景 自然  冬


英国 イギリス 湖水地方 ターン・ハウズ 湖 風景 自然  冬



 これからも決してガイドブックに載るようなことはないと思われるロケーションですが、

逆にそのひっそりとしたたたずまいが私好みで(笑、

曇り空の下の周囲の陰影勝ちな風景も印象深く、

春夏にまた訪れたい場所です。

category: ターン・ハウズ湖

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag:       湖水地方 
Posted on 2016/03/13 Sun. 00:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

わっ!!
ブログの更新に気が付きませんでした!
なんか、嬉しい!! なんて思ってしまいました。

お写真を見ていると、毎回言っているかもですが
んーーーーー1年ぐらい使って季節を追いかけたくなります!
そこに住まわれているから、撮れる風景。
めちゃくちゃ憧れます!!

私はたぶんしばらくは旅は出来ないので
行ける時が来るまで、情報収集をして行こうと
思っています!! 楽しみにしています。
湖水地方へはまた必ず行こうと思っているんです。

nora #- | URL
2016/03/23 04:16 * edit *

Re: タイトルなし

noraさん、

しばらく家を空けていて、頂いたコメントに全然気が付かなくてごめんなさい!

本当に不定期なブログ更新なもので、、定期的にチェックしていただいている方(いないと思うけど、、)には申し訳ないです。。

確かに、住んでいるからこそ見られる風景というのは、本当にそうです。同じ場所を同じ時期に訪れても年ごとに違う景色が見られたり。こういう場所でそういう景色を目にすることができることを感謝しないといけないですね。でもその景色の一部だけでも、それからガイドブックには決して載らないだろうマイナーな場所でも素晴らしい景色をこのブログで紹介できればなと思っています。

noraさんも湖水地方への旅行再び、ぜひ実現してくださいね!どの季節でも季節ごとの美しさがあります。

それにしても、そろそろ春らしい風景を載せたいなーと思っていたら、湖水地方は4月下旬に季節外れの雪が積もりました…(汗。

LakeCam #- | URL
2016/05/02 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/89-6aecf592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

