04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

霧のターン・ハウズ 

雪が積もる前に、ターン・ハウズ(Tarn Hows)を訪れました。


ターン・ハウズは景観を考慮しながら造られた人造湖で、

現在はナショナル・トラストが管理しています。

灌漑目的などで造られた人造湖が

湖水地方には実は意外と沢山あります。


ターン・ハウズを訪れた日は底冷えのする大変寒い日でしたが、

湖を覆っていた霧が木々の枝にそのまま凍りついた

大変珍しい様子を見ることができました。


枝の片側にだけ氷が成長しているのが分かるでしょうか。

霧が風で流されて枝に触れた際に凍っていった結果です。

画像名



片側だけ白く氷がついた常緑樹。緑と白のコントラストが美しく、

全体に白い氷を付けた木々も、まるで白い花が咲いているようでした。

画像名


category: ターン・ハウズ湖

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  イギリス      ターン・ハウズ 
Posted on 2013/01/22 Tue. 22:50  edit  |  tb: --  cm: 2  

コメント

見事なお写真ですね。氷りをつけた枝や、まるで湖に浮かんでいるかような木々の様子がとてもよくわかります。静寂に包まれた神秘的な湖は、今までに一度も見た事の無いような景色です。春から秋のみならず、冬の湖水地方の美しさも又格別ですね。

Mika #- | URL
2013/01/23 21:56 * edit *

Re: 見事なお写真ですね。

Mikaさん、お褒め頂いてありがとうございます!:D 一緒に行った友人も、あんな風に霧が枝の上で凍っているのは初めて見たと言っていましたから、なかなか珍しい光景をみることができてラッキーでした。冬はアクセスが難しいところもありますが、、足を運べばそれだけ様々な風景が見られるというのは、本当に恵まれた環境にいると思っています。

LakeCam #- | URL
2013/01/24 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

