06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雨の合間に 

 カリブ海で発生したハリケーンが英国に近づいてきたために、

今週は広範囲にわたって強風注意報が出されています。

雨も時によっては横殴りに窓に打ち付けてけていました。


 そんな不穏な天気ですが、たまに雲の切れ目から青い空が覗き、

明るい日差しが雨で洗われた景色を照らすと、

コントラストの強いドラマチックな光のなかに美しい秋の光景がふっと浮かび上がります。

でもそれもあっという間。慌ただしく天気と日差しが変わる様は

まるで天のどこかで誰かが日光の調光スイッチをいたずらしているようです。


スポットライトのような一瞬の日差し

湖水地方 イギリス 秋



 連日の雨でウィンダミア湖の水位も随分上がって、

いつも歩く岸辺もすっかり見えなくなってしまっています。


水位の上がったウィンダミア湖畔

湖水地方 風景 イギリス ウィンダミア湖 秋



 落葉が沢山浮かんだ水面から下を覗きこむと、嵐にも関わらず湖水は驚く程澄んでいて、

清冽な水を通して湖底がはっきりと見えました。

category: ウィンダミア湖

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真  イギリス  ウィンダミア湖    紅葉 
Posted on 2014/10/22 Wed. 06:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ハリケーン

こんにちは

ハリケーンって凄いんでしょ?

東京は、先日2つの台風の後でホッとしていますが、そちらも被害が出ないと良いですね。

足早に訪れている冬ももうそこ迄ですね。

風邪引きにはご注意くださいね。

凧? #- | URL
2014/10/21 23:13 * edit *

Re: ハリケーン

凧?さん、

幸いなことに、ハリケーンはアイルランドに近づいた辺りで低気圧に変わってくれたので、
実際にハリケーンが英国に上陸したわけではなかったんですが、
それでもロンドンで倒木の下敷きで死者が出るほどの強風だったようです。

日本もようやく落ち着いて紅葉を楽しめる気候になったころでしょうか?
凧?さんも行楽・食欲の秋をお楽しみくださいね。

LakeCam #- | URL
2014/10/23 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/74-d429cc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

