04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

朝露 

 朝夕の気温がぐっと下がったのと共に、芝生が朝露でしっとりと濡れるようになりました。

森を歩くと、日が高くなった後でも場所によっては草木に残った露で

靴がぐっしょりと中まで湿ってしまう程です。

 写真はヘザーの茂みの間にはられた小さなクモの巣に乗った朝露。

一つ一つが綺麗な球型をしていて、朝日を受けて輝く様子はメレダイヤのようです。

日が高くなると消える儚いものと知っているからこそ、一層綺麗に見えるのかもしれませんが…。


朝露で飾られたクモの巣

湖水地方 イギリス 自然 梅雨



 ウィンダミア湖畔の景色にもまだ緑色は含まれているものの、地面は枯れ葉で覆われています。

湖水地方 イギリス 自然 風景



 影も長くなり、日照時間が日々どんどん短くなっているのが、はっきり分かります。そろそろ冬です…。

category: 自然風景

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真  ウィンダミア湖  朝露   
Posted on 2014/10/09 Thu. 05:19  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

台風一過

こんにちは

そちらは、一気に秋~冬の季節へ確実に変わっているんですね

こちらは、台風一過で、何とか被害も無くホッとしています。

が、被害に会われた方を思うと複雑です。

風邪には、くれぐれもお気をつけくださいね

凧? #- | URL
2014/10/14 23:08 * edit *

Re: 台風一過

凧?さん、

こんにちは、日本は台風が過ぎたと思ったらまた台風だそうですね。
そちらには何も被害がでなくて、何よりです。

イギリスでも近年は今までと少し違う雨の降り方が増えてきて、
胸が痛む水害のニュースをよく見るようになりました。
その度に、日本では毎年見る水害のニュースを思い出しています。
今回の日本の台風で被害に合われた方には、本当にお気の毒です。

日本も大分冷え込んできた頃かと思いますが、
凧?さんもお体ご自愛くださいね。

LakeCam #- | URL
2014/10/15 10:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/71-75fa18d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

