10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

庭の秋明菊 

 10月に入ってから気温がまた一段と下がったようです。

今年は秋が短くて、一気に晩秋に気候が進んだようにさえ感じられますが、

日本の陽気に関するニュースを読むと、イギリス湖水地方だけに限った話でもないかもしれません。

 英国と日本、遠く離れているものの、同じ北半球に位置する国として、

大まかな気候の流れや天候が同期しているようです。

地球規模での気候の変動の影響が同じように現れているということでしょう。


 ピンク色の花は秋明菊(シュウメイギク)。英語ではジャパニーズ・アネモネと呼ばれるそうです。

先日イギリス人の友人に、日本人の住む家の庭にぴったりね、と言われて初めて知りました。

もうほとんど散ってしまったものの、丸く膨らんだ花芯が可愛らしい姿を見せています。

湖水地方 イギリス 自然 秋 秋明菊

category: 自然風景

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真      秋明菊  紅葉 
Posted on 2014/10/08 Wed. 21:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

やはり秋は終わりましたか・・・・本当に寒くなりましたね。
もう何枚も重ね着しています。
あたたかい光の中、空に向かって咲いているアネモネ、癒されました。

UKかおぽん #- | URL
2014/10/08 13:22 * edit *

台風一過

こんにちは・・・
嵐が過ぎて秋の陽気が戻ったかと思ったらまた、次がやって来ます。
アネモネ、、、
植えてみようかと思いました。
で、食べ過ぎには注意しないと(*^_^*)

凧? #- | URL
2014/10/08 23:12 * edit *

Re: タイトルなし

UKかおぽんさん、

最近はこちらの気候に順応してしまって、日本の夏の暑さは考えるだけでもつらいですが(笑、
私も渡英直後は随分重ね着してました。
朝晩冷えるので、先週湯たんぽを引っ張りだしました。
かおぽんさんも風邪などひかれないように暖かくしてお過ごしくださいね。

LakeCam #- | URL
2014/10/09 06:49 * edit *

Re: 台風一過

凧?さん、

え、また次の台風がくるんですか?!
涼しくなってからなんだか時期はずれの台風ですね。
次は大きな水害がでないことを祈ります。
凧?さんも季節の美味しいものを沢山食べてお元気にお過ごしください。^^

LakeCam #- | URL
2014/10/09 06:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/70-81a7df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

