10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ブラックベリーの季節もそろそろ終わり 

 ブラックベリーの調理に関する写真は今までにもいくつか載せたものの、

ブラックベリーそのものの写真が今までなかったことに気がついたので、

改めてここに写真を(笑。


 ブラックベリーは実の熟すと共に黄緑色から黒っぽい紫色へと色を変化させますが、

この色の変化を見ているだけでも楽しいものです。


色の変化が美しいブラックベリー

湖水地方 イギリス 自然 ブラックベリー 秋 恵み



 沢山の小さな房が一つの実を構成していますが、各房の中に種が入っているので、

一つ一つの房がふっくらと大きく膨らんでいる実を選んで摘むと、

甘みが比較的強いジューシーものが多いようで、また食べた時に口に触る種も少なくなります。

category: 植物・植生

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真  イギリス    ブラックベリー   
Posted on 2014/09/17 Wed. 20:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

うんうん、そうですね。昨日は私もそろそろ終わりかなと思いつつ、ブラックベリーを摘んでました。

美味しそうに膨らんでいるものは、力加減でつぶれてしまい手が真っ赤に・・・

キノコの色もきれいですね、毒キノコでしたよね。キノコに木の実、絵本に載っていたものを自分の目で見て感動の毎日です。

東京の秋とはまた違うので新鮮に感じます。



UKかおぽん #- | URL
2014/09/17 14:14 * edit *

UKかおぽんさん、

確かに、子供の頃に読んだ絵本の挿絵で見た野うさぎや様々な木苺を実際に目の前にすると、ああこういう風景を見てあの絵が描かれたんだなと実感できますよね。日本では、本当に絵本の絵の中だけの風景ですが。

ブラックベリー、摘んでいる最中に細かい棘で手の甲のあちこちに引っかき傷を作ってしまいましたが、、UKかおぽんさんもイギリスの秋の恵みを沢山楽しんでくださいね。

LakeCam #- | URL
2014/09/18 16:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/69-6cbff292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

