07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

荒涼とした山肌 

 イギリスの田舎の風景というと、緑豊かななだらかな丘が連なり、あちこちに羊が放牧されている、

そんな風景を思い浮かべる方が多いと思います。

そういうのどかで美しい田園風景は特にイングランド南部に多く見られますが、

イギリス湖水地方に引っ越してから、あれは実は人の手が入った美しさなのだと気が付きました。


 以前デヴォーク・ウォーター付近の写真の記事にも書きましたが、

スコットランド・ハイランド地方やイギリス湖水地方の、

人の手があまり入らない、あるいは手が入れられることを拒むような自然風景を見ると、

その荒涼とした険しさに一瞬の慄きと、またその人を寄せ付けない険しさゆえに崇高さも感じます。


ライノス峠(Wrynose Pass)沿いのグレート・ノット(Great Knott)

湖水地方 イギリス 景色 ライノス峠 山 夏



 この写真を撮ったのは、ハードノット峠(ハードノット・パス、Hardknott Pass)と

ライノス峠という二つの大きな峠道に挟まれた中間地点。

急傾斜な峠道のために通る車も少なく、あまり多くの人目に触れない景色ではないかと思います。

category: 山岳写真

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真      風景 
Posted on 2014/08/28 Thu. 20:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/65-26f1fb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

