06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

夏空 

 雨が多いことで知られる湖水地も7月中は晴天の日が多く、

気温も場所によっては30度近くまで上がる日が何日かあったように思います。


 写真はホークスヘッドの郊外のお宅の裏庭からの夏の風景です。

遠くに見える山は、コニストン(Coniston)近くの オールド・マン・オブ・コニストン

(The Old Man of Coniston)と呼ばれる山で、夏場にはハイキング客で賑わいます。

この日は美しい夏晴れで、お邪魔したお宅の裏庭で景色を眺めつつお茶をいただきながら

何時間でも座っていられそうな、暑すぎない日差しが美しい一日でした。


ホークスヘッド郊外からコニストン方面を望む

湖水地方 ホークスヘッド イギリス



 ちなみに、写真に写っている建物の屋根は全て、

湖水地方で産出されるスレート(slate)という薄い石で葺かれており、

建材なども含めて、この地方の建物の特色をよくあらわしています。

category: 自然風景

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真  イギリス  ホークスヘッド    景色 
Posted on 2014/08/04 Mon. 02:16  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

素敵な風景ですね。 海外の風景は何から何まで
新鮮に感じます。 そして、森で摘んだと言うベリー。
写真の素材がゴロゴロ。 本当に羨ましいです。

NZに行った息子はやっと向こうの生活に慣れたようで
大いに楽しんでいるようです。
おっしゃっていたように心配なんていらなかったようです(笑)
しかし・・・息子の最初の頃の弱気発言連発メールを読んだ母は
やっぱり私は海外に住めない、無理だわと心に強く思ってしまいました(笑)

nora #- | URL
2014/08/04 09:58 * edit *

美しいですね〜!
私の住んでいる辺りとは風土も少し違っているからでしょうか、同じイギリスですが空気感が違います。もっと透明で澄んでいる感じ・・・。
ああ、私もこんな素晴らしい風景を、ずっと眺めていたいものです・・・♡

Mika #- | URL
2014/08/04 21:37 * edit *

Re: タイトルなし

noraさん、

息子さんがNZの土地や暮らしに馴染んでらしたようで何よりですね。
昔NZにワーキングホリデーに行った知人が、人より羊が多い土地柄、
毎日羊の三日月形の目を眺めていたと言っていたのを思い出します。
それにしても、住めば都とは、昔の人はよく言ったものだと思いますよ(笑。

今住んでいるところは東京とは別世界の田舎暮らしですが、、
それだけに都会では得がたい経験をさせてもらっていることに日々感謝しています。
ただ、私がその恵まれた環境を写真でモノにしているかどうかは別の話ですけど…(汗。

こちらは7月は良い天気だったのですが、
8月に入ってから気温が下がり、雨の多い日が続いています。
東京は酷暑の様子ですが、noraさんもお元気でお過ごしくださいね。

LakeCam #- | URL
2014/08/06 09:53 * edit *

Re: タイトルなし

Mikaさん、

コメントをありがとうございます!
湖水地方は雨が多いせいか、冷涼な気候のせいか、空気が洗われるんでしょうか。
言われてみれば、イングランド南部とは微妙に「空気感」(いい言葉ですね)が違うかもしれませんね。

また湖水地方にも遊びにいらしてくださいね!

LakeCam #- | URL
2014/08/06 09:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/59-81696450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

