10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

イギリスの桜 

 関東では桜が見頃だそうですが、イギリスでも桜が満開です。

湖水地方ではあまり見当たらない桜の木ですが、

たまに庭木として植えられているのを見かけます。


 この写真を撮影した4月1日はよく晴れた小春日和。

この桜の種類は分かりませんが、淡いピンク色の、

青空が透けて見えそうな繊細な花びらが風に揺れて、

いかにも春うららといった風情でした。

イギリス 桜



 イギリスの春はそれはそれで美しいものですが、やはり日本の春とは風情が異なるもの。

この桜は、日本で春に楽しんだ様々な桜の風情を思い起こさせてくれました。

category: 植物・植生

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真  イギリス      青空   
Posted on 2014/04/07 Mon. 04:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/52-12dbe69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

