10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

冬の嵐 

 12月に入ってから、イギリスは大きな嵐に見舞われています。

ちょうど今は、クリスマスの帰省シーズンに合わせたかのようタイミングで

嵐が上陸して陸水空の公共交通機関に影響が出たために、

多くの人々が予定の変更を余儀なくされました。


 特にイギリス南部で洪水や停電等の被害がでていますが、

湖水地方を含むイングランド北部は今のところ大きな被害がなく、

胸をなでおろしています。


 とは言っても雨と強風の後はあちこちで倒木があったり

突然新しい池が出現したりしています。

写真は森のあちこちに出来た池の一つで撮ったもの。

澄んだ水をたたえる静かな池の佇まいからは、自然の恵みだけが感じられます。

画像名




今年が皆さまにとって素敵な一年でありましたように。

そして来年が更に佳き一年となりますように…。

category: 自然風景

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真  イギリス     
Posted on 2013/12/26 Thu. 07:39  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

初めまして。
私も湖水地方にほど近いところに住んでいます。
いままで気づかず、今日、初めてブログにお邪魔しました。
湖水地方には、よく出かけています。
いつかお会いできると良いですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

BandJ #aRTWBpno | URL
2014/01/08 12:11 * edit *

Re: Re: タイトルなし

BandJさん、

こんにちは、こちらのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
BandJさんのブログも拝見させていただきました。
素敵な犬の写真がたくさん載っていますね。
我が家にも黒ラブが二頭いるんですよ。
湖畔に散歩に出ると、止める隙もなく湖に飛び込んでいます。

我が家はウィンダミア湖の西側ですが、
BandJさんはどのあたりにお住まいなのでしょうか。
いつかお会いできると素敵ですね。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

LakeCam #- | URL
2014/01/08 16:06 * edit *

コメントにお返事くださって、ありがとうございました。
黒ラブちゃん2頭と暮らしていらっしゃるのですね? もしかすると、どこかですれちがっているかもしれませんね!
ウィンダーミアの西側ですか? 私たちはコニストンによく出かけます。アンブルサイドには大昔に住んだことがあり、いつもお弁当を持って出かけるのですが、たまにはアップルパイで昼食を買ったりすることもあります。
私どもは、ランカスターのウィリアムソン・パークのすぐ傍におります。子供達の教育も終わったので、そろそろカンブリアに引っ越そうかなと考えています。
今度是非お目にかかりましょう! 写真のことなども教えていただきたいし、改めてご連絡しますね!(^-^)

BandJ #aRTWBpno | URL
2014/01/08 16:56 * edit *

Re: タイトルなし

BandJさん、

度々のコメントをどうもありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

ランカスターにお住まいとは、湖水地方から遠くないですね。
本当にどこかですれ違っていたかもしれませんね。
アンブルサイドのアップルパイ、知ってますよ!
まだOld Man of Conistonにはちゃんと登ったことないですけれども、
コニストン近辺にもたまに遊びに行きます。

写真は人様に教えられるような腕ではないのですが…(汗、
趣味で枚数だけは撮っています。

お手数でなければ、ブログ左側のメールフォームからメールアドレスを頂ければ、
その後こちらから折り返しメールでご連絡させて頂きます。

それではまた!

LakeCam #- | URL
2014/01/13 15:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/48-41eb3098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。