04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

秋のエスウェイト湖 

 湖水地方に数ある湖にはあまり観光客に知られていないものも沢山ありますが、

エスウェイト湖(Esthwaite Water)はその静かな美しさが

あまり評価されていないと思われる湖の一つです。


 ウィンダミア湖の東に位置し、ピーターラビットの生みの親である

ビアトリクス・ポターが暮らしたヒル・トップ(Hill Top)にも程近いこの湖は、

ビアトリクス・ポターはもちろん、イギリスの詩人、ワーズワースも愛した湖の一つです。



 この日は朝日に映える湖畔の紅葉が、早朝の霧がかすかに残る湖面上に映えて、

静謐ながらも華やかな早朝の景色を見せてくれました。


紅葉の映えるエスウェイト湖

紅葉の映えるエスウェイト湖




 この冬一番の冷え込みだったこの朝、遠くの山頂には早くも雪化粧が。


エスウェイト湖から雪化粧の山々を望む

雪化粧の山々を望む

category: エスウェイト湖

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真  エスウェイト湖  紅葉   
Posted on 2013/11/05 Tue. 06:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

いつも楽しみにブログを拝見させて頂いています。
今回も素敵なお写真ですね。
秋の湖水地方も素敵ですね~。 また行きたくなりました(笑)
やはり、その土地に住んでいる方のお写真って違いますね。
これからも、楽しみにしています。

nora #- | URL
2013/11/05 03:05 * edit *

Re: タイトルなし

noraさん、いつも拝見して頂いてありがとうございます。励みになります。^ ^)

この日は本当に久しぶりの晴天だったので、
全てを放り出して(笑、出かけて撮った写真です。
案の定、天気予報によるとこれからしばらくは雨マーク、良くて曇りです。
湖水地方は地面が凍てつく程冷え込むようになりました…。

LakeCam #- | URL
2013/11/05 10:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/43-e9b15869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

