06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

夏、無人のビーチ 

 イギリス湖水地方にもビーチがあるのを知っていますか?

あまり知られていませんが、

湖水地方の南西部は海岸線まで含めて湖水地方国立公園に指定されています。



 でも日本のビーチと比べると大きな違いがひとつ。 …人がいないのです!


 
 この海岸は英国とアイルランドに挟まれたアイリッシュ海に面しており、

遠浅のビーチが延々と続いているのが特徴で、引き潮の時には広大な砂浜が現れます。


 ただ、夏場でも水温は結構低いため、実際に海で泳いだりするのにはあまり向いていません。

ひと気の少ないビーチの理由の一つです。


目の届く限り広がる遠浅の砂浜

イギリス湖水地方、遠浅の砂浜




アイリッシュ海の水平線上に浮かぶ夏雲

サイルクロフトのビーチ



 上の写真は、サイルクロフト(Silecroft)付近で撮影したもの。

サイルクロフトには鉄道の駅もあるので、列車で訪れることも可能です。

ただし、駅からビーチまではかなり歩かないといけませんが…。

category: 海岸

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  イギリス  写真  ビーチ   
Posted on 2013/08/13 Tue. 18:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは。

涼しげな海岸のお写真に惹かれて来ました。
とっても、気持ちよさそうな風景ですね。

今年の東京と言うか、日本は猛暑続きで、
そのうえ突然豪雨になると言う夏となっています。







nora #- | URL
2013/08/13 23:58 * edit *

Re: タイトルなし

noraさん、

コメントありがとうございます!
7月は家にいることが少なくて、更新が滞ってしまいました。。

こちらは涼しいを通り越して、朝夕は寒い程です。
最近は気持よく晴れた日も少なくて、夏らしい天気が少し懐かしい…。

日本はまだまだ残暑が厳しいようですが
南仏旅行を控えて体調に気をつけてくださいね。

LakeCam #- | URL
2013/08/16 15:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lakedistrictphoto.blog.fc2.com/tb.php/36-3015ccc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

