08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

庭からの恵み 

 湖水地方では夏も終わり、我が家の小さな菜園から収穫できた根菜の一部です。


 赤と白の芋は品種違いのジャガイモ。

赤い方はサツマイモかと思うような鮮やかな皮の色が綺麗ですが、中は普通に白色。

日本の男爵いもをもっとホクホクさせたような食感で美味でした。

白いジャガイモは勝手に生えてきた「野良」ジャガイモですが、これはこれで美味しそうです。


家庭菜園で収穫したジャガイモと玉ねぎ




 残念ながら害虫による食害も少々ありますが、、

自分で栽培した野菜は買ってきたものとは違った美味しさがありますね。
スポンサーサイト

category: 植物・植生

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真  イギリス  野菜   
Posted on 2013/09/12 Thu. 18:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

季節の緑 

 9月に入って、やはり夏も終わったと肌で感じる陽気になりました。

特に雨の日は、朝から湿気を含んだ寒い空気に対抗して

暖炉に火を入れる機会も増えました。


 周囲の景色はまだ緑で覆われていますが、

この時期の草木の緑色は気のせいか少々疲れてきているように見えます。

日差しの加減もあるのかもしれませんが…。


 そんなことを思っていたら、6月初旬にウィンダミア湖畔で撮った写真を見つけました。

写真でも明るい日差しの下でまだ比較的新しい木々の緑が目に鮮やかで、

そう言えば三ヶ月ほど前はこんな緑色を目にしていたと思い出されました。


りんごの花にも似た、薄紅を帯びた白い花々

画像名




湖水上に枝を伸べる木々

ウィンダミア湖畔、夏の風景



 そろそろ夏用の掛け布団をもう少し暖かいものに交換しようかと考える時期になりました。

category: 自然風景

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: ウィンダミア湖  イギリス  湖水地方  写真  風景 
Posted on 2013/09/10 Tue. 03:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。