04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06


海外ホテルの検索・予約ならエクスペディア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アイリッシュ海に沈む夕日 

 イギリス湖水地方はイギリスにおいても雨が多いことで有名ですが、

沢山ある山とアイリッシュ海の海流が上空の気流に及ぼす影響のために、

湖水地方の中でも比較的雲が多いところと、晴れ間が多い地方があります。


 湖水地方西部から西南部にかけては、東部と比較して日照時間が長いように感じます。

雨の降っている湖水地方東部や中央部から西部に移動すると

からりと晴れた天気で地面も乾いていることが多く、

地形が気候に及ぼす影響をじかに経験することができて、なかなか面白いものです。


 写真はそんな湖水地方西部の海岸から見たアイリッシュ海に沈む夕日です。

一番日の長い頃は夜の10時半頃まで日の名残りがありましたが、

最近は8時半頃には薄暗くなります。

夏至を過ぎて一ヶ月ちょっと、夏の終わりの気配を少しずつ感じる時期になりました。

湖水地方 イギリス アイリッシュ海 夕日 夏

スポンサーサイト

category: 海岸

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  写真    夕日  アイリッシュ海 
Posted on 2014/08/11 Mon. 18:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夏、無人のビーチ 

 イギリス湖水地方にもビーチがあるのを知っていますか?

あまり知られていませんが、

湖水地方の南西部は海岸線まで含めて湖水地方国立公園に指定されています。



 でも日本のビーチと比べると大きな違いがひとつ。 …人がいないのです!


 
 この海岸は英国とアイルランドに挟まれたアイリッシュ海に面しており、

遠浅のビーチが延々と続いているのが特徴で、引き潮の時には広大な砂浜が現れます。


 ただ、夏場でも水温は結構低いため、実際に海で泳いだりするのにはあまり向いていません。

ひと気の少ないビーチの理由の一つです。


目の届く限り広がる遠浅の砂浜

イギリス湖水地方、遠浅の砂浜




アイリッシュ海の水平線上に浮かぶ夏雲

サイルクロフトのビーチ



 上の写真は、サイルクロフト(Silecroft)付近で撮影したもの。

サイルクロフトには鉄道の駅もあるので、列車で訪れることも可能です。

ただし、駅からビーチまではかなり歩かないといけませんが…。

category: 海岸

thread: イギリス

janre: 海外情報

tag: 湖水地方  イギリス  写真  ビーチ   
Posted on 2013/08/13 Tue. 18:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。